〒710-0038
岡山県倉敷市新田3206-3
【指定自立支援医療機関】
【顎口腔機能診断施設】

WEB予約

矯正歯科ブログ Blog

学会の渉外委員に委嘱されました。

岡山県倉敷市新田のロッソ矯正歯科 赤木です。

 今回は、学会の役員について記載しています。
日本にある矯正の学会の1つに日本成人矯正歯科学会という団体があります。

その学会にて2021年1月より渉外委員の委員としてお手伝いすることとなりました。

 また先週は、2022年に開催される第30回学術大会準備委員会があり、WEBで参加してきました。
コロナ下であるため、どこまでの規模で行うのか悩ましいところですが、第30回という切りが良い大会の準備をお手伝いできることは光栄なことだと思いました。
 一般の方向けの教育講演を毎年開催されていますので、気になる方は日本成人矯正歯科学会のホームページをご確認ください。


わたし自身、初めてのことが続いていますが少しづつなれて貢献できるようになりたいと思っています。


日本成人矯正歯科学会 認定医
赤木 秀瑛(Hideaki Akagi)