〒710-0038
岡山県倉敷市新田3206-3
【指定自立支援医療機関】
【顎口腔機能診断施設】

WEB予約

矯正歯科ブログ Blog

2021年4月3日、4日の内覧会の振り返りと開院後約1か月経過したご報告。

岡山県倉敷市新田のロッソ矯正歯科 赤木です。

2021年4月6日開院後1か月経ちました。
内覧会に来て頂いた患者様、医療関係者の皆様ありがとうございました。



多くの立派なお花や開院祝いを頂きあらためて多くの方の支えがあり開院できたと思いました。
開院準備は慣れないことが多く、準備をしっかりと行い不備のないように努めました。




今までは勤務医として毎日診療に集中して研鑽を積んでいましたが、開院すると予想はしていましたがやることが増えたなと感じました。
ただ楽しく準備、診療、矯正相談など行い、早いことで1か月経過しました。

特に、開院前の無料矯正相談会では当初の予定よりも多くの患者様に来ていただき感謝でいっぱいです。
予約がとれなかった方、申し訳ありませんでした。


矯正治療の相談で、
「子どもの矯正治療はいつから開始すれば良いか?」
「子どもの矯正治療のメリットはなに?」
「子どもの矯正で固定できる装置と取り外しのできる装置の違いは何?」
「いろいろな矯正相談を病院で行ったがいろいろな方法があって何がベストかわからない。」
「おとなの矯正治療でマウスピース矯正は適応なのか?」
「マウスピース矯正はいろいろなものがあるが何が違うのか?」
「矯正歯科医院はなんでむし歯の治療や歯を抜いたりしないの?」
「矯正治療を開始するときの病院の決め手は何?」
などなどありました。



同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたしたら一度当院にお越しください。
少しでも矯正治療について知ってもらえると幸いです。相談のみは無料となります。

まだ、開院して少ししか経っていませんが地域の方に少しでも力になれればと思います。


日本成人矯正歯科学会 認定医
赤木 秀瑛(Hideaki Akagi)